4月26日 いよいよB14の出発です。

6年生が準備を進めてきた「1年生を迎える会」が行われました。

最初の遊びは、ドッジボール!

6年生は下級生にボールを渡してあげます。

各学年、役割分担をして1年生をお迎えします。

5年生もサブリーダーとして動き出しています。

みんなで1年生をお迎えすることができました。

はらからロングでは、舗装運動場でお弁当を食べましたね。

毎日の清掃では、上級生が下級生と一緒に掃除を進めてくれました。

毎日毎日の積み重ねで、どんどん仲が良くなってきましたね。

いよいよ夏のふれあい活動です。

校内活動では、みんな一緒に製作をしましたね。

校外活動では、少年自然の家で、楽しみましたね。

動いた分、しっかり栄養補給もしました!

はらからこころで、しっかり思い出を書き残しましたね。

あっという間の3日間。準備をしてくれた上級生に感謝です。

夏のふれあい活動が終わると、一段と成長したみんなです。

見てください!しっかりと並んで待つ姿は私の自慢です。

そして、キッズワールドを迎える準備をみんなで行いました。

キッズワールド当日は、天気も良くとても盛り上がりましたね。(1年生はちょっと疲れてしまったかな…?)

こんなに楽しめたのは、上級生のおかげです。

そして、今…。

6年生から5年生へはらからのバトンが渡されようとしています。

5年生が進行し、終わった後に6年生からアドバイスをもらいます。

『はらから』らしい、いい姿ですね。今後のB14の活躍が更に楽しみです!