キッズワールドの練習が始まりました。

D-16班は、竹棒回旋はらからタイフーンを選びました。1年生は初めての経験で、戸惑いながらも練習を積み重ねました。

みんなが団結できるようにと、応援看板をつくることに。普段は凛々しい6年生も、何を書こうか迷っているようです。

今年のキッズワールドのテーマに合わせて、団結の証である「はらからブック」を書いた子もいました。上手に書けましたね。

届かないところは、上級生のお姉さんに貼ってもらって、応援看板の出来上がりです。

当日は、みんなの応援や、団結の成果が現れて、今までで一番スムーズに競技することができました。1年生も素早いです。

2年生は、コツをつかんで、素早く回転できました。

3年生はみんながまとまって、声を掛け合って、ゴールまで駆け抜けました。

4年生は力強い走りで、ぐんぐんと竹棒をつないでいきました。

5年生は、みんなを陰から支える、頼れるサブリーダーとして、真剣な表情で走りました。

アンカーの6年生。みんなの気持ちをつないで、ゴールまで駆け抜けます。下級生の声援もひときわ大きくなりました。

みんなの思いをつないだ竹棒は、笑顔と共に、ゴールしました。みんなの気持ちが一つになった、キッズワールドでした。